| INDEX |

FlashPlayer11がでたのでいろいろ遊びはじめてますが 3D が楽しいですね。シェーダー(AGAL)が仕様あるけど実装してないところとか、おかしなところがあったり情報少なくてなかなかにらめっこなこともありますが。。今のところなんちゃってライブラリ(レガシーなOpenGLみたいのです)こしらえながらシェーダで遊んだりしてます。

その流れで今日は CubeTexture でプチはまりしました。AGALとか大体こんなんやろぉとかノリで書いてみるしかないんですが、全然表示されへん。。いろいろやってたら、AGALのテクスチャフィルタに関係なくmipmapでuploadせんとあかんみたい。このあたり今後どうなるのかなぁ。

具体的には、

tex ft0, ft0.xyz, fs0<cube,clamp,miplinear>

みたいに書くのですが( ft0 は 反射方向のベクトルですね) miplinear のところが linear だろうが、テクスチャはmipmapじゃないとだめっぽい。

これでやるとこんな感じです。表示されてるかな?

なんせ情報少ないので、ぼちぼちエントリかけたらいいなぁ(遠い目)

| INDEX |