| INDEX |

最近、Tween系のライブラリは群雄割拠の様相を呈しているけど、僕は相変わらずTweenerです。慣れてるし量的な感じになると自前実装だし。
てなわけで、Tweenerの拡張をひとつ。Tweenerにはベジェ曲線上をTweenさせる「_bezier」があるのだけど、それのスプライン曲線版 「SplineModifiers」 です。

できあがりはこんな感じ。ポイントドラッグして曲線を変えてみてください。

使い方はこんな感じ。

import caurina.transitions.Tweener;
//初期カー
SplineModifiers.init();
//_splineで使えるよ
Tweener.addTween( moveObj, {
  x:targetX, y:targetY, time:2,
  _spline:[ {x:x1,y:y1}, {x:x2,y:y2}, {x:x3,y:y3} ]
});

ソースはSparkんところに上げてます。スプラインが好きな方はどうぞ。ちなみに、Catmull-Rom のスプラインです。

SplineModifiers.as

とはいえ、今は yossy さんの BetweenAS3 がリリースされたら乗り換える予定です。リリースが楽しみなライブラリってのも珍しい感じです。リリースされたらこちらの拡張つくったりすると思うです。

| INDEX |