| INDEX |

話題の「wonderfl」がおもしろいです。ブラウザでActionScriptを記述すると、あたりまえのようにSWFが再生される。すごいです。最近、25Line-ActionScript とか、小品的なものはやっぱりいいなぁと感じていたので、さらにほえぇと。

エディタはHTMLのフォームでコード補完とかお便利な機能はないですが、シンプルなエディタとプロンプトでプログラムを勉強(遊んで)いた頃の感覚があって僕は好きです。

で、ありがたいことに「frocessing」が使えるのです。他に利用できるライブラリが実案件などで十分安定化しているのに対して、オレオレリブ的なものをパスに加えていただけるとは懐深いです。(でも普段やらないような書き方したらバグ発見してもうた…やっぱ脆い)

せっかくなので、frocessingのサンプルなどつらつら書きながら、僕なりに楽しみたいですねぇ。僕の場所はここです

というか、mrdoob氏にびびった。

| INDEX |