| INDEX |

Mash up Award 3rdが開催されていますね。対象APIも豊富で中々面白そうです。僕は「字幕in」のようなシンプルなAPIが好みです。あるいは言葉系のサービスも気になります。
で、相変わらずActionScript練習のついでにサービスを使ってみようという趣向で、字幕inの顔座標取得APIを試してみました。


今回のActionScript練習では、URLRequestやURLLoader、XML処理といった基本の部分を書いてみました。XMLの処理は随分すっきりとできるようになりましたね。APIの使い方も簡単だし、ほんと便利になったなぁ、など思います。

他のAPIも暇をみて試してみたいものです。
知らないことが多いのは楽しい。

| INDEX |