| INDEX |

7月に wonderfl で開催されていた fork大会 checkmate に参加していたのですが、Professionalの部で Queenをいただきました!ありがとうございます。

投稿したいたのは以下のものです。

お題がBitmapのパターン塗りってことで単純に思いつきでイ○ベイダーに。後はMatrixを使ってモーションやインタラクションをつける、パターン自体に動きをつける、単純なパターンにならないように左右の動きをつける、といったノリでコーディングを始めました。

始めは左右の動きをDisplacementMap(マップの絵もパターン)で実装しようと思ったのですがちょと重いので却下。画像2パターンとtranslateで実装することに。色はBitmapパターンといとこ関係?にあるグラデのリピートを使うことにしました。

余談ですが、プログラム冒頭の「background」は誤記です…。表示的には関係ないし、キャプチャがよい感じだったのでそのままにしていました。

[SWF(width=465,height=465,frameRate=60,background=0)]

これらも続くようですのでたのしみですね。

| INDEX |