ADCの記事のサンプルデータに入っているバージョンの frocessing では 3D に描画した際にパーツごとでZソートされて前後関係が崩れていたのですが、Shapeで定義されたパス群をグループ化して前後関係を保持するよう更新しました。僕の用途としてはバラでもよかったのですが、しておいたほうがよいかなぁと思いまして…。といった具合で、ちょこちょこ更新しています。
いりようの方はSparkProjectからお願いしますです。
https://www.libspark.org/wiki/nutsu/Frocessing
こちら簡単な表示サンプルです。SVGはProcessingのサンプルに入っていたものです。
ソースはこんな感じです。ドキュメントクラスを frocessing.display.F5MovieClip3D にしてフレームスクリプトに書いた場合です。
import frocessing.shape.FShapeSVG; var svg:FShapeSVG; function setup():void { svg = loadShape("bot1.svg"); shapeMode( CENTER ); stroke( 255 ); noFill(); } function draw():void { var wh:Number = 250; var hh:Number = 250; translate( wh, hh, mouseY-hh ); rotateX( (mouseY-hh)*0.01 ); rotateY( (mouseX-wh)*0.01 ); shape( svg, 0, 0 ); } function mousePressed():void { svg.disableStyle(); } function mouseReleased():void { svg.enableStyle(); }
ちなみに、Wonderfl に入っているのは 0.5 で SVG関連は含まれておりませんです。