| INDEX |

CBC-NETで気になっていたWebサービス「SnapShots」。リンクにロールすると、リンク先のサイトイメージがポップアップするあれです。
で、試してみようと思ったわけです。

で、早速Snapを訪問します。何処からサービスのページに繋がるのかなぁ、と暫し迷いましたが、右下のバナーからSnapShotsに行けました。
「Get Started Now」の言葉のママに先へ進みます。

ここから先、ドメイン、メールアドレスや、簡単な設定を行うと、下記のようなスクリプトタグが表示されます。

<script type="text/javascript" src="http://shots.snap.com/snap_shots.js?ap=1&amp;key=***&amp;sb=0&amp;th=asphalt&amp;cl=0&amp;si=0&amp;po=0&amp;df=1&amp;oi=0&amp;lang=en-us&amp;domain=nutsu.com"></script>

で、これを「head」なり何処ぞに貼り付ければよいとのこと…。
それだけ!?です。最近のサービスは、これ程お手軽なのでしょうか。流れに乗れてないなぁ、と思わずにはいられないですね。

この「SnapShots」、サイトイメージだけではなく、AmazonやWikiなどいろいろなShotを表示できるようです。無駄な付箋を貼りたい気分に駆られますね。

| INDEX |