Packagefrocessing.core.canvas.out
Classpublic class CanvasOutput2D
InheritanceCanvasOutput2D Inheritance AbstractCanvas2D Inheritance AbstractCanvas Inheritance CanvasStyleAdapter Inheritance Object
Subclasses SVGOutput2D

CanvasOutput2D.



Public Properties
 PropertyDefined By
 InheritedbezierDetail : uint
bezierTo()メソッドで描画する曲線の精度.
AbstractCanvas
 InheritedcurrentFill : ICanvasFill
現在の塗りを示します.
AbstractCanvas
 InheritedcurrentStroke : ICanvasStroke
現在のストロークをしめします.
AbstractCanvas
 InheritedfillEnabled : Boolean
AbstractCanvas
 InheritedimageDetail : uint
変形 texture を描画する場合の 精度 を指定します.
AbstractCanvas
 InheritedimageSmoothing : Boolean
texture を描画する場合の Smoothing を指定します.
AbstractCanvas
 InheritedpathStartX : Number
[read-only] パス開始座標(X)
AbstractCanvas2D
 InheritedpathStartY : Number
[read-only] パス開始座標(Y)
AbstractCanvas2D
 InheritedpathX : Number
[read-only] パス座標(X)
AbstractCanvas2D
 InheritedpathY : Number
[read-only] パス座標(Y)
AbstractCanvas2D
 InheritedsplineDetail : uint
splineTo()メソッドで描画する曲線の精度.
AbstractCanvas
 InheritedsplineTightness : Number
スプライン曲線の曲率を指定します.
AbstractCanvas
 InheritedstrokeEnabled : Boolean
AbstractCanvas
Public Methods
 MethodDefined By
  
CanvasOutput2D(width:Number, height:Number)
CanvasOutput2D
  
background(width:Number, height:Number, color:uint, alpha:Number):void
[override]
CanvasOutput2D
 Inherited
fillEnabled が true の場合、直前の塗りを開始します.
AbstractCanvas
 Inherited
strokeEnabled が true の場合、直前のストロークを再開します.
AbstractCanvas
  
[override]
CanvasOutput2D
  
[override]
CanvasOutput2D
 Inherited
beginTexture(texture:BitmapData):void
描画する テクスチャ(画像) を設定します.
AbstractCanvas
 Inherited
beginVertexShape(mode:int = 0):void
Vertex描画 を 開始します.
AbstractCanvas2D
  
bezierTo(cx0:Number, cy0:Number, cx1:Number, cy1:Number, x:Number, y:Number):void
[override] 3次ベジェ曲線を描画します.
CanvasOutput2D
 Inherited
bezierVertex(cx0:Number, cy0:Number, cx1:Number, cy1:Number, x:Number, y:Number):void
Vertex描画 で ベジェ曲線 を 追加します.
AbstractCanvas2D
 Inherited
clear():void
[override]
AbstractCanvas2D
  
closePath():void
[override] 描画しているパスを閉じます.
CanvasOutput2D
  
curveTo(cx:Number, cy:Number, x:Number, y:Number):void
[override] 2次ベジェ曲線を描画します.
CanvasOutput2D
 Inherited
endFill():void
塗りを終了します.
AbstractCanvas
  
endStroke():void
[override]
CanvasOutput2D
 Inherited
endTexture():void
テクスチャの終了.
AbstractCanvas
 Inherited
endVertexShape(close_path:Boolean = false):void
Vertex描画 を 終了します.
AbstractCanvas2D
  
flush():void
flush draw data.
CanvasOutput2D
  
image(matrix:Matrix = null):void
[override] beginTexture() で指定している texture を matrix で変形して描画します.
CanvasOutput2D
  
lineTo(x:Number, y:Number):void
[override] 現在の描画位置から (x, y) まで描画します.
CanvasOutput2D
  
moveTo(x:Number, y:Number):void
[override] 現在の描画位置を (x, y) に移動します.
CanvasOutput2D
  
pixel(x:Number, y:Number, color:uint, alpha:Number):void
[override] ピクセルを描画します.
CanvasOutput2D
  
point(x:Number, y:Number, color:uint, alpha:Number):void
[override] 点を描画します.
CanvasOutput2D
  
quad(x0:Number, y0:Number, x1:Number, y1:Number, x2:Number, y2:Number, x3:Number, y3:Number):void
[override] 四角形を描画します.
CanvasOutput2D
  
quadImage(x0:Number, y0:Number, x1:Number, y1:Number, x2:Number, y2:Number, x3:Number, y3:Number, u0:Number, v0:Number, u1:Number, v1:Number, u2:Number, v2:Number, u3:Number, v3:Number):void
[override] beginTexture() で指定している texture で四角形を描画します.
CanvasOutput2D
  
reset():void
clear all draw data.
CanvasOutput2D
  
splineTo(cx0:Number, cy0:Number, cx1:Number, cy1:Number, x:Number, y:Number):void
[override] スプライン曲線を描画します.
CanvasOutput2D
 Inherited
splineVertex(x:Number, y:Number):void
Vertex描画 で スプライン曲線 を 追加します.
AbstractCanvas2D
  
triangle(x0:Number, y0:Number, x1:Number, y1:Number, x2:Number, y2:Number):void
[override] 三角形を描画します.
CanvasOutput2D
  
triangleImage(x0:Number, y0:Number, x1:Number, y1:Number, x2:Number, y2:Number, u0:Number, v0:Number, u1:Number, v1:Number, u2:Number, v2:Number):void
[override] beginTexture() で指定している texture で三角形を描画します.
CanvasOutput2D
 Inherited
vertex(x:Number, y:Number, u:Number = 0, v:Number = 0):void
Vertex描画 で 座標を追加します.
AbstractCanvas2D
Constructor Detail
CanvasOutput2D()Constructor
public function CanvasOutput2D(width:Number, height:Number)

Parameters
width:Number
 
height:Number
Method Detail
background()method
override public function background(width:Number, height:Number, color:uint, alpha:Number):void

Parameters

width:Number
 
height:Number
 
color:uint
 
alpha:Number

beginFill()method 
override public function beginFill(fill:ICanvasFill):void

Parameters

fill:ICanvasFill

beginStroke()method 
override public function beginStroke(st:ICanvasStroke):void

Parameters

st:ICanvasStroke

bezierTo()method 
override public function bezierTo(cx0:Number, cy0:Number, cx1:Number, cy1:Number, x:Number, y:Number):void

3次ベジェ曲線を描画します.

Parameters

cx0:Number — control point x0
 
cy0:Number — control point y0
 
cx1:Number — control point x1
 
cy1:Number — control point y1
 
x:Number — anchor point x
 
y:Number — anchor point y

closePath()method 
override public function closePath():void

描画しているパスを閉じます.

curveTo()method 
override public function curveTo(cx:Number, cy:Number, x:Number, y:Number):void

2次ベジェ曲線を描画します.

Parameters

cx:Number — control point x
 
cy:Number — control point y
 
x:Number — anchor point x
 
y:Number — anchor point y

endStroke()method 
override public function endStroke():void

flush()method 
public function flush():void

flush draw data.

image()method 
override public function image(matrix:Matrix = null):void

beginTexture() で指定している texture を matrix で変形して描画します.

Parameters

matrix:Matrix (default = null)

lineTo()method 
override public function lineTo(x:Number, y:Number):void

現在の描画位置から (x, y) まで描画します.

Parameters

x:Number
 
y:Number

moveTo()method 
override public function moveTo(x:Number, y:Number):void

現在の描画位置を (x, y) に移動します.

Parameters

x:Number
 
y:Number

pixel()method 
override public function pixel(x:Number, y:Number, color:uint, alpha:Number):void

ピクセルを描画します.

Parameters

x:Number
 
y:Number
 
color:uint
 
alpha:Number

point()method 
override public function point(x:Number, y:Number, color:uint, alpha:Number):void

点を描画します.

Parameters

x:Number
 
y:Number
 
color:uint
 
alpha:Number

quad()method 
override public function quad(x0:Number, y0:Number, x1:Number, y1:Number, x2:Number, y2:Number, x3:Number, y3:Number):void

四角形を描画します.

Parameters

x0:Number
 
y0:Number
 
x1:Number
 
y1:Number
 
x2:Number
 
y2:Number
 
x3:Number
 
y3:Number

quadImage()method 
override public function quadImage(x0:Number, y0:Number, x1:Number, y1:Number, x2:Number, y2:Number, x3:Number, y3:Number, u0:Number, v0:Number, u1:Number, v1:Number, u2:Number, v2:Number, u3:Number, v3:Number):void

beginTexture() で指定している texture で四角形を描画します. uv値は [0.0, 1.0] です.

Parameters

x0:Number
 
y0:Number
 
x1:Number
 
y1:Number
 
x2:Number
 
y2:Number
 
x3:Number
 
y3:Number
 
u0:Number
 
v0:Number
 
u1:Number
 
v1:Number
 
u2:Number
 
v2:Number
 
u3:Number
 
v3:Number

reset()method 
public function reset():void

clear all draw data.

splineTo()method 
override public function splineTo(cx0:Number, cy0:Number, cx1:Number, cy1:Number, x:Number, y:Number):void

スプライン曲線を描画します.

Parameters

cx0:Number — pre point x
 
cy0:Number — pre point y
 
cx1:Number — next point x
 
cy1:Number — next point y
 
x:Number — target point x
 
y:Number — target point x

triangle()method 
override public function triangle(x0:Number, y0:Number, x1:Number, y1:Number, x2:Number, y2:Number):void

三角形を描画します.

Parameters

x0:Number
 
y0:Number
 
x1:Number
 
y1:Number
 
x2:Number
 
y2:Number

triangleImage()method 
override public function triangleImage(x0:Number, y0:Number, x1:Number, y1:Number, x2:Number, y2:Number, u0:Number, v0:Number, u1:Number, v1:Number, u2:Number, v2:Number):void

beginTexture() で指定している texture で三角形を描画します. uv値は [0.0, 1.0] です.

Parameters

x0:Number
 
y0:Number
 
x1:Number
 
y1:Number
 
x2:Number
 
y2:Number
 
u0:Number
 
v0:Number
 
u1:Number
 
v1:Number
 
u2:Number
 
v2:Number