Package | frocessing.core.canvas |
Class | public class AbstractCanvas |
Inheritance | AbstractCanvas CanvasStyleAdapter Object |
Implements | ICanvas |
Subclasses | AbstractCanvas2D, AbstractCanvas3D |
Property | Defined By | ||
---|---|---|---|
bezierDetail : uint
bezierTo()メソッドで描画する曲線の精度. | AbstractCanvas | ||
currentFill : ICanvasFill
現在の塗りを示します. | AbstractCanvas | ||
currentStroke : ICanvasStroke
現在のストロークをしめします. | AbstractCanvas | ||
fillEnabled : Boolean | AbstractCanvas | ||
imageDetail : uint
変形 texture を描画する場合の 精度 を指定します. | AbstractCanvas | ||
imageSmoothing : Boolean
texture を描画する場合の Smoothing を指定します. | AbstractCanvas | ||
splineDetail : uint
splineTo()メソッドで描画する曲線の精度. | AbstractCanvas | ||
splineTightness : Number
スプライン曲線の曲率を指定します. | AbstractCanvas | ||
strokeEnabled : Boolean | AbstractCanvas |
Method | Defined By | ||
---|---|---|---|
AbstractCanvas | |||
background(width:Number, height:Number, color:uint, alpha:Number):void
背景を描画します.描画内容はクリアされます. | AbstractCanvas | ||
beginCurrentFill():void
fillEnabled が true の場合、直前の塗りを開始します. | AbstractCanvas | ||
beginCurrentStroke():void
strokeEnabled が true の場合、直前のストロークを再開します. | AbstractCanvas | ||
beginFill(fill:ICanvasFill):void
塗りを開始します. | AbstractCanvas | ||
beginStroke(stroke:ICanvasStroke):void
ストロークを開始します. | AbstractCanvas | ||
beginTexture(texture:BitmapData):void
描画する テクスチャ(画像) を設定します. | AbstractCanvas | ||
clear():void
グラフィックをクリアします. | AbstractCanvas | ||
endFill():void
塗りを終了します. | AbstractCanvas | ||
endStroke():void
ストロークを終了します. | AbstractCanvas | ||
endTexture():void
テクスチャの終了. | AbstractCanvas |
bezierDetail | property |
bezierDetail:uint
bezierTo()メソッドで描画する曲線の精度.
public function get bezierDetail():uint
public function set bezierDetail(value:uint):void
currentFill | property |
currentFill:ICanvasFill
現在の塗りを示します.
public function get currentFill():ICanvasFill
public function set currentFill(value:ICanvasFill):void
currentStroke | property |
currentStroke:ICanvasStroke
現在のストロークをしめします.
public function get currentStroke():ICanvasStroke
public function set currentStroke(value:ICanvasStroke):void
fillEnabled | property |
fillEnabled:Boolean
public function get fillEnabled():Boolean
public function set fillEnabled(value:Boolean):void
imageDetail | property |
imageDetail:uint
変形 texture を描画する場合の 精度 を指定します. ポリゴン数は 2 (imageDetail^2) になる.
public function get imageDetail():uint
public function set imageDetail(value:uint):void
imageSmoothing | property |
imageSmoothing:Boolean
texture を描画する場合の Smoothing を指定します.
public function get imageSmoothing():Boolean
public function set imageSmoothing(value:Boolean):void
splineDetail | property |
splineDetail:uint
splineTo()メソッドで描画する曲線の精度.
public function get splineDetail():uint
public function set splineDetail(value:uint):void
splineTightness | property |
splineTightness:Number
スプライン曲線の曲率を指定します.
public function get splineTightness():Number
public function set splineTightness(value:Number):void
strokeEnabled | property |
strokeEnabled:Boolean
public function get strokeEnabled():Boolean
public function set strokeEnabled(value:Boolean):void
AbstractCanvas | () | Constructor |
public function AbstractCanvas()
background | () | method |
public function background(width:Number, height:Number, color:uint, alpha:Number):void
背景を描画します.描画内容はクリアされます.
Parameters
width:Number | |
height:Number | |
color:uint | |
alpha:Number |
beginCurrentFill | () | method |
public function beginCurrentFill():void
fillEnabled が true の場合、直前の塗りを開始します.
beginCurrentStroke | () | method |
public function beginCurrentStroke():void
strokeEnabled が true の場合、直前のストロークを再開します.
beginFill | () | method |
public function beginFill(fill:ICanvasFill):void
塗りを開始します. fillEnabled が true になります.
Parameters
fill:ICanvasFill |
beginStroke | () | method |
public function beginStroke(stroke:ICanvasStroke):void
ストロークを開始します. strokeEnabled が true になります.
Parameters
stroke:ICanvasStroke |
beginTexture | () | method |
public function beginTexture(texture:BitmapData):void
描画する テクスチャ(画像) を設定します.
Parameters
texture:BitmapData |
clear | () | method |
public function clear():void
グラフィックをクリアします.
endFill | () | method |
public function endFill():void
塗りを終了します.
endStroke | () | method |
public function endStroke():void
ストロークを終了します.
endTexture | () | method |
public function endTexture():void
テクスチャの終了.